人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ



(2017//24)2歳児と「お山に行こう!」今日は鳴沢村にある紅葉台~三湖台を目指して登ります。
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09275755.jpg
お馬もいて・・犬もいるんだよ113.png
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09393799.jpg
あれ!ヤマちゃんかな?繋がれているの・・「ヤマちゃん」と小声で呼んでみるとじっとこちらを見ていました(繋がれているから今日はお伴ができないね)前回、雪の積もった日に木曽馬牧場の甲斐犬ヤマちゃんと一緒に三湖台まで往復したのは2月のことです。




今日はお伴に・・・
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09290390.jpg

チビッ子です
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09294445.jpg

166.png今日は頑張っています(最初だけかも?)104.png
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09301562.jpg

「飲んでいいよ」と言うと遠慮がちにジュースを2口、3口飲みニッコリ169.png
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09304000.jpg

急な階段も元気に上れました165.png
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09310788.jpg

ズボンの後ろのポッケが沈んでいるのは・・どんぐりです。どんぐりは強風で木から落ちたらしくまだ緑色のどんぐりを拾いながらの歩きになり楽しそうです♪どんぐりころころ・・169.png
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09313446.jpg

三湖台(1202m)に着きました
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09325969.jpg

突端はきれいに木の板が張られ
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09331907.jpg

眼下に西湖が見えます
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09340990.jpg

今日は富士山が見えなくて残念だったね.帰りは・・「乗りたーい・・」105.png
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09345226.jpg

ちょっとだけ乗りました()いつもは40分くらいで行ける距離ですが子供を連れているとドングリを拾ったりお花を見たり、虫さんを観察しながらで1時間ちょっとかかりました。小さな子供連れにはちょうど良い距離と時間のようです。


今日、咲いていた花です178.png
紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09363414.jpg

紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09365018.jpg

紅葉台~三湖台・・♪どんぐりころころ_a0158702_09373152.jpg

174.pngこれから秋晴れの一日、みんなで一緒にミニ山登りはいかがでしょう・・ヤッホー!

110.png出かけるので少しブログをお休みします。帰ってきたらまた「山」?ブログを更新する予定です。



by KY-yamayama | 2017-09-28 09:58 | その他 | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2017-09-29 21:46
今晩は
二歳児のまたまた登場ですね。
このコースでも二歳の子には大変でしょう。
二歳だと登山をしたことが大きくなっても覚えているのでしょうかね。覚えていて欲しいですね。
普通はおばえていないと言われていますが。
たびたび連れ出していたら将来のアルピニストへ期待あるかも。
Commented by KY-yamayama at 2017-10-09 17:41
こんばんは!ご無沙汰してすみませんでした。
息子がハワイで結婚式を挙げましたので一家総出で出かけておりました。
チビッ子もオアフ島のダイヤモンドヘッドに登頂しましたョ。
2歳児は今のところ山へ行けば美味しい飲み物や食べ物が食べられるので
山登りの先にある(食べ)モノを楽しみに「お山に行こう!」です(笑)

なかなか忙しくブログを書けませんでしたがこれからその時の模様など
書いていきたいと思っています。


Commented by ruolin0401 at 2017-10-09 20:24
富士への散歩道です、コメントありがとうございます。
息子さんの結婚式ですか、それはおめでとうございます。
時々登場していた将来のアルピニストの2歳児は他のお子さんのお孫さんになるわけですね。
この2歳児もハワイへ行かれお山に登られたのですね。
いいおじいちゃんをやっていますね。
これから山は秋色一色になります。
是非秋の山の紀行を載せて下さい。
Commented by KY-yamayama at 2017-10-10 10:44
はい、この2歳児はベルリンに住む娘夫婦の子供になります。
今月末には帰国しますのであと1回くらいは山に連れて行けますか・・(笑)

いよいよ紅葉前線が南下してきているようですね。
富士山の頭の白い雪ももうすぐ見られるでしょうか・・?
山中湖あたりも木の葉が少し色づいたものがあるようでした。
散歩道さんの「富士・・秋散歩」も楽しみです♪


桃の花はま~だだよ!♪


by ky-yamayama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山梨百名山
日本百名山
日本二百名山
日本三百名山
スノーシュー・冬山
三ッ峠山
その他
花の百名山
未分類

タグ

(290)
(253)
(68)
(57)
(46)
(43)
(32)
(32)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

みいちゃん こんにちは!..
by KY-yamayama at 17:01
おはようございます。 ..
by みいちゃん at 08:56
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 15:09
Hallo Hallo!..
by alpinistin at 18:44
みいちゃん こんにちは!..
by KY-yamayama at 17:04
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 16:45
おはようございます。 ..
by みいちゃん at 08:35
こんにちは〜! 甲府か..
by alpinistin at 03:22
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 17:43
そちらではいよいよ花の季..
by alpinistin at 05:56

K&Yのおすすめ

著者はK&Yの(娘)婿殿です☆「2019年2月に再び新装改訂版として増刷されました。ベルリンへ行く方…新情報満載で必携・・・好評です!」

☆ベルリンガイドブック☆
下記のライフログご参照ください

ライフログ


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧