人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山・春の花山歩き(2018)

(2018//21)♪キンラン

里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15500104.jpg
春の花開花情報が次々と飛び込んでくるので今週もお花見ウォーキングです169.png
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15544237.jpg
シャガもたくさん花開きササバギンランも咲いているのでキンランも咲いているかな?
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15503039.jpg
保護柵の中「おっ!帰りには開いているかも・・」104.png
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15505398.jpg
盆地を挟んで富士山、今日は気温が30度くらいになるというので既に霞んでいます
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15552956.jpg
道端にカメラを構えている人がいて?
「一昨日は花が開いていなかったので今日来てみたら・・」キンランは堂々とみんなの目につくところに咲いていて陽の光を浴びて輝いていました「こんにちは!」117.pngこういう場所の方がかえって持っていかれないかな?
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15513930.jpg
清々しい新緑が美しい季節になりました
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15560943.jpg
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15520593.jpg
あの山の一番高い所まで登って千代田湖方面へ下ります
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15563042.jpg
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15523864.jpg
甲斐駒や鳳凰山・北岳などの山々が望めます
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15530108.jpg
富士山も109.png
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15532295.jpg
白いイワカガミが山の斜面いっぱいに広がります
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_16180375.jpg
ピンクのイワカガミも
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_15540418.jpg
山頂から眼下に千代田湖
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_16183935.jpg
あら?もう初夏の花「ズミ」がこんなに咲いています。今年はやはり季節が2週間くらい早足でやってきているようです。今朝8時から歩き続けて5時間・・お弁当も食べたし111.png
帰りも「キンラン見て帰ろうっと」
里山・春の花山歩き(2018)_a0158702_16191416.jpg
150.png「あらー!こんなに開いているよ!」朝は蕾だったけれど・・174.png
毎年、同じ場所に咲く花を見るのは楽しいけれど・・う~ん、やっぱりお花見は午後からですね(^_-)
ヤッホー!


by KY-yamayama | 2018-04-25 16:45 | その他 | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2018-04-25 17:00
こんにちは
ご無沙汰です。
すっかり陽気も良くなりました。
山歩きも花々が咲いて楽しくなりますね。
例によりいろいろ花などをご存知ですね。
今回は昨年もこのエリアの山に登られて千代田湖を見下ろしたような記憶がありますが、私の記憶違いかな。
Commented by KY-yamayama at 2018-04-25 18:44
こんにちは!お久しぶりです。
毎日、桜やチューリップなどと一緒の富士山の写真を拝見しています。

昨年のブログ記事をよく覚えて頂いていますね!(^^)!
ここは花の宝庫なんですよー♪でも花の盗掘も多くて「行きにあった花が
帰りにごっそりなくなっていた」という話を聞くとガッカリです。
毎年同じ場所に咲いているのを確かめに行くのが楽しみです。
Commented by ruolin0401 at 2018-04-25 20:43
今晩は
富士吉田市立病院がある東側の田園地帯です。
農村公園と名付けられ東屋もあり市民の憩いの場所です。
富士山カメラマンには四季を通して絶好の撮影ポイントになっています。
一度訪れてみてください。カメラ持参で。
Commented by KY-yamayama at 2018-04-25 21:18
早速、撮影場所をお知らせいただき有難うございます。
忍野にいた頃は毎日のように富士吉田まで行き来していましたが
当時は市立病院も今の地になくあの辺は水田地帯で富士山が大きく見え
あの場所に家を建てたら毎日富士山が見えるなあと思っていました。
散歩道さんの写真によく農村公園が出てくるので一度行ってみたいと
思っていますが近くを通っても立ち寄ったことがありませんので
今度寄ってみたいと思います。


桃の花はま~だだよ!♪


by ky-yamayama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山梨百名山
日本百名山
日本二百名山
日本三百名山
スノーシュー・冬山
三ッ峠山
その他
花の百名山
未分類

タグ

(290)
(253)
(68)
(57)
(46)
(43)
(32)
(32)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

みいちゃん こんにちは!..
by KY-yamayama at 17:01
おはようございます。 ..
by みいちゃん at 08:56
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 15:09
Hallo Hallo!..
by alpinistin at 18:44
みいちゃん こんにちは!..
by KY-yamayama at 17:04
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 16:45
おはようございます。 ..
by みいちゃん at 08:35
こんにちは〜! 甲府か..
by alpinistin at 03:22
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 17:43
そちらではいよいよ花の季..
by alpinistin at 05:56

K&Yのおすすめ

著者はK&Yの(娘)婿殿です☆「2019年2月に再び新装改訂版として増刷されました。ベルリンへ行く方…新情報満載で必携・・・好評です!」

☆ベルリンガイドブック☆
下記のライフログご参照ください

ライフログ


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧