人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤

オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_14124657.jpg
オークランドは国内最大の都市で二つのハーバーに挟まれた港町、ヨットをはじめとするマリンスポーツが盛んですが、都会でありながら自然の豊かさが魅力的な街でこれから自由行動の一日が始まります035.gif
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1475396.jpg
8:30「お~っ!いい天気」昨夜はこのオークランド・ヘリテージホテルに泊まりました、スカイタワーのすぐ近くです。「英語、がんばろう!」028.gif
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_13572184.jpg
まずはフェリーに乗って対岸にある“デヴォンポート”まで行くことにしました。切符はプリペイドカードになっていて市内のバスやデヴォンポートへ渡る船には使えます。乗り場を聞いて並んでいた若いカップルに「エクスキューズミー、Go toデヴォンポートThisでOK?」と聞くと「Oh!OK、OK!」と笑顔で答えてくれました(よっしゃ!)今日も単語つなぎの英会話でいくしかありません(笑)003.gif
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_13574340.jpg
9:20出航して12分くらいでデヴォンポートに着きます。「あの小高い山がマウントヴィクトリアかな?」船を下りてから街を歩き「少しお腹もすいたし…カフェに入ってみる?」
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1359171.jpg
外からショーケースに並んだパンが見えたのでお店(ストーン・オーブン・ベーカリー)に入り小さめのパンを選びました(どれもボリュームがあり過ぎて…)ドイツの時と一緒でショーケースに入ったパンを指さして「two」(どこの国もこれで通じるね)037.gif手前(右)はNZを代表するコーヒー“フラットホワイト”(4.3$)ラテよりエスプレッソの量が多くコーヒーテイストが強いコーヒーです。奥(左)は“ラテ”(4.3$)、パン(3.8$)はトーストしてくれたのでカリッとしていて美味しい(中にはとろけたチーズとハム野菜などがサンドされています)063.gif
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_13593611.jpg
見えているヴィクトリア山を目指しなだらかに登って行きます。
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1445921.jpg
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1451429.jpg
どこかで見たような?…お花が咲いています
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1359557.jpg
10:05山頂からは360度視界が開け街と海が一望できます。対岸にスカイタワーも見える004.gif
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_14442413.jpg
この後行く予定の「マウント・イーデンかな?」
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_140989.jpg
海の向こうに見える山は死火山のランギトト島
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1402360.jpg
「マウント・ヴィクトリア要塞跡」が残る
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1403795.jpg
11:00船に乗りダウンタウンへ戻りました。次はマウントイーデンに登りたいとバス停を捜します。ちょっと迷ってしまい地図を広げて見ていたらやさしそうなNZ奥様が「どこへ行くの?」と声を掛けてくれました(迷った様子でしたからね)012.gif「Go to Mt、Eden…」と言うと一緒にバスの色などを見てくれて「…This Park …Over…なんちゃら」と指差したのは高台の公園です。「あの公園を横切って向こう側にあるわよ」と教えてくれたと理解しました「Oh!OK、OK Thank You!」と言うと親切なNZの奥様に感激したKさんは思わず「ダンケ!」とドイツ語が出ました(ぎょっ!英語じゃなくてドイツ語が出たよ)041.gif
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1412644.jpg
アルバートパークを横切りオークランド大学前バス停で無事042.gif
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1413918.jpg
オークランド郊外を走るオレンジ色のバスに乗ることができました(やったね!)
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1415929.jpg
12:55標高196mの死火山マウントイーデンは
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1421227.jpg
すり鉢状の噴火口跡が見られ
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1422729.jpg
かつてのマオリの要塞からは市街地や海が一望できました。
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1454778.png
山肌は草原になっていていろいろなお花が咲いています
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_14592527.jpg
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_14593847.jpg
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_14595016.jpg
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1424988.jpg
「山頂まで車で上って来られるのね」034.gif
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_15224222.jpg
「お腹が…すいたよ~」(もう、1時半ですから)064.gif山を下りてカフェに入り
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1431013.jpg
ランチパスタ(16.5$)を注文しました。「Excuse me、Lunch Pasta …Two please」通じます(笑)ここのパスタというのはペンネでした。クリーム味のペンネにきのこやベーコンが入っていて野菜の上にバルサミコソースがかけられ「おいしい~!」食べるためには伝えるしかなく…やっぱり英単語と度胸です012.gif

オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_16175453.jpg
バスでダウンタウンへ戻り、夕食は「写楽」という和食店で久しぶりのお寿司を食べました(お魚豊富なので美味しかったよー)この日もヘリテージに宿泊して…翌朝帰国です。
オークランド散策…英単語を繋ぎながら二つの山に登る!?⑤_a0158702_1432648.jpg
帰りの機内では「ロード・オブ・ザ・リング」の映画を見ながら・・・楽しかったニュージーランドの旅も終わりです。もちょっと話せるように英会話を勉強しようかな…038.gifヤッホー!

※ニュージーランドの旅①クイーンズタウン(こちら)②ミルフォードサウンド(こちら
③マウントクック(こちら)④テカポ湖(こちら)です
by KY-yamayama | 2015-12-15 15:46 | その他 | Comments(2)
Commented by miho-berlin at 2015-12-16 05:20
おもしろかったーー!!一緒にドキドキ、楽しい旅でした♪もう終わっちゃってちと寂しいわ><
しかしずいぶんと頑張ってバス乗って行ってきたねー。バスは公共交通機関の中で最後にまわしたいぐらい私はビビりでしたよ。降りるタイミングとか難しい感じがするし、乗り場もよくわからないしローカル感が出るからね、バスは。
英語、自信もって良いじゃないでしょうか!^^b (私もサンキューよりダンケが出てしまいます^^;)
自分たちで歩くと記憶も印象も良く残るよね。
ご飯&コーヒー美味しそうー。コーヒーはベルリンのカフェのと似ているね(値段は似ていないけど!)。
本当に晴天、さわやかな雰囲気が写真から伝わってきます。良い季節に行って良かったね!!私も行ってみたいなー。
Commented by KY-yamayama at 2015-12-16 18:13
「バスに乗る」ということができたのは何と言ってもm-berlinさんの
おかげです。以前サポートしてもらい一人でベルリンのバスに乗れましたからね。
あの経験がなければ今回の自由行動はなかったと思います。
目的地がちょっと遠かったので「大丈夫かな」とドキドキしながら乗っていました(笑)
英語も相手に分かってもらえると嬉しいし話してみたくなりますよね。

あのベーカリーは偶然入ったのですが昔ながらの製法で添加物を使わない
パンやケーキを作っていてドイツ風オーガニックパンもあるそうです。
ニュージーランドは本当に素晴らしい国で行って良かったです。
機会があったら是非!一緒に行きましょう!


桃の花はま~だだよ!♪


by ky-yamayama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山梨百名山
日本百名山
日本二百名山
日本三百名山
スノーシュー・冬山
三ッ峠山
その他
花の百名山
未分類

タグ

(290)
(253)
(68)
(57)
(46)
(43)
(32)
(32)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

みいちゃん こんにちは!..
by KY-yamayama at 17:01
おはようございます。 ..
by みいちゃん at 08:56
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 15:09
Hallo Hallo!..
by alpinistin at 18:44
みいちゃん こんにちは!..
by KY-yamayama at 17:04
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 16:45
おはようございます。 ..
by みいちゃん at 08:35
こんにちは〜! 甲府か..
by alpinistin at 03:22
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 17:43
そちらではいよいよ花の季..
by alpinistin at 05:56

K&Yのおすすめ

著者はK&Yの(娘)婿殿です☆「2019年2月に再び新装改訂版として増刷されました。ベルリンへ行く方…新情報満載で必携・・・好評です!」

☆ベルリンガイドブック☆
下記のライフログご参照ください

ライフログ


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧