人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!

♪サイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホー(竹富島)169.png

八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16535331.jpg


於茂登岳を下山して
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16385462.jpg
一旦ホテルへ戻りランチです。食事をしていたら窓の外に・・
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16451914.jpg
カンムリワシ」おっ!こっちに飛んできたよー150.png
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16391924.jpg
カンムリワシは国の特別天然記念物で絶滅危惧種。これは白い羽毛に覆われているので幼鳥だそうです。成長するにしたがって褐色の羽毛になるとか、「こんな近くに飛んできました」146.png
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16394007.jpg

石垣島離島ターミナルから船に乗って10分くらい
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16401990.jpg
竹富島に着きました。レンタサイクルを借りて自転車で島内を回ります
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16403696.jpg
竹富小・中学校
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16405420.jpg
あらー!ここでも牛さんが活躍しているよ104.png
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16455364.jpg
西桟橋
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16461465.jpg
コンドイビーチ
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16463573.jpg
星砂の皆治浜(カイジハマ)星砂は「小さすぎ~」で見つけても?112.png173.png
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16411961.jpg
♪緑の風もさわやかに にぎるハンドル心も軽く サイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホー「あれ?」この後、道迷いしました・・レンタサイクル店でもらった地図が?大雑把で同じ場所を回ってみたり・・
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16414351.jpg
お店で聞いてやっと島の中心部へ帰ってきました105.png
八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16473857.jpg
「へェー!バナナって花からこうやって実になるのね」竹富島は白い砂浜と美しい海の色に包まれ住んでいる人も動物も植物もおだやかな島でした101.png

八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16420780.jpg
石垣島へ戻りマース


八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16423257.jpg


翌日もレンタカー返却時間までめいっぱい車を走らせ、歩き回り八重山諸島の旅を終えました102.png

八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16430059.jpg


バンナ公園から竹富島を望む

八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16432625.jpg


登った於茂登岳114.png

八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16435100.jpg


まだ行けなかった島がたくさんあります、次回ということで・・

八重山諸島③竹富島サイクリング、ヤッホー!_a0158702_16481450.jpg


♪ヤッホー、ヤッホーヤッホーヤッホー!169.png


by KY-yamayama | 2018-03-26 17:11 | その他 | Comments(6)
Commented by ruolin0401 at 2018-03-26 22:21
今晩は
ここはすっかり観光気分ですね。
羨ましい限りです。
サイクリングも楽しそう。
古い歌をご存知のようで・・・
♪緑の風もさわやかに・・・♪でしたね。
Commented by KY-yamayama at 2018-03-27 15:19
コメント、ありがとうございます♪
古いですよねー(^^♪ よくご存じで・・(*_*;
「青春サイクリング」という題のようですが「サイクリング」というと
この歌のサビが自然に出てきます。
母が歌が大好きでその影響で幼少からたくさんの歌を覚えて歌っていました。
懐メロはもとよりソ連に抑留されていた父が歌っていた軍歌も覚えています。
何気ない時、ふと口ずさんでしまうので自分で笑ってしまいます(⌒▽⌒)
Commented by ruolin0401 at 2018-03-27 21:46
お世話様です
富士への散歩道です。
コメント戴きありがとうございます。
一昨日八ヶ岳の阿弥陀岳で遭難がありました。
南稜での滑落事故のようです。
八ヶ岳は若い頃何度か縦走を含め登っていますが南稜は知りません。
一般向きではないようですね。
山は天候の急変も含め用心に用心を重ねることが大切ですね。
山での遭難は悲しいです。
私も昔の若い頃友人が穂高の滝谷で滑落で亡くなっています。
気を付けて楽しい登山を・・・。
Commented by KY-yamayama at 2018-03-28 15:27
コメント、ありがとうございます。
私も阿弥陀岳は2回ほど登っていますがその時山頂で会った人が途中でキノコを採ってきたと(松茸だったかも?)見せてくれてやはり南稜の険しい岩場を登ってきたと話されていました。(十数年前の話)
山は同じ山頂に立っていてもそれぞれが違うルートで来ていたりしますね。

そうですか、ご友人が穂高で亡くなられているのですね・・
身近にそういう方がいると他人ごとではなくなってきますね。
私たちもそろそろ分をわきまえる年齢になってきたかもしれません。
しかし・・昨今の高齢登山者の多さにはビックリです(*_*;
Commented by ruolin0401 at 2018-03-28 20:42
今回も当方ブログにコメント戴きありがとうございました。
当方ブログに星の軌跡の合成話を書いています。
明日以降は時間をつくり桜を求めて出かけたいですが、
開花のタイミングに悩みます。
Commented by KY-yamayama at 2018-03-29 15:08
星の軌跡の撮影、作成内輪話をお教え頂きありがとうございました。
いずれにしても根気がいるようですね(;^_^A

こちらは今日も気温が26度はありそうで桜が一時に開いてしまいました。
富士五湖地方の桜はまだこれから楽しめそうですね。
気をつけて撮影にお出かけください。


桃の花はま~だだよ!♪


by ky-yamayama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山梨百名山
日本百名山
日本二百名山
日本三百名山
スノーシュー・冬山
三ッ峠山
その他
花の百名山
未分類

タグ

(290)
(253)
(68)
(57)
(46)
(43)
(32)
(32)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(12)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

みいちゃん こんにちは!..
by KY-yamayama at 17:01
おはようございます。 ..
by みいちゃん at 08:56
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 15:09
Hallo Hallo!..
by alpinistin at 18:44
みいちゃん こんにちは!..
by KY-yamayama at 17:04
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 16:45
おはようございます。 ..
by みいちゃん at 08:35
こんにちは〜! 甲府か..
by alpinistin at 03:22
alpinistinさん..
by KY-yamayama at 17:43
そちらではいよいよ花の季..
by alpinistin at 05:56

K&Yのおすすめ

著者はK&Yの(娘)婿殿です☆「2019年2月に再び新装改訂版として増刷されました。ベルリンへ行く方…新情報満載で必携・・・好評です!」

☆ベルリンガイドブック☆
下記のライフログご参照ください

ライフログ


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧